今回は、3月25日に行われた、
すっぴん美人推進委員会×グラマーのイベントの模様をお送りいたします!

すっぴん美肌推進委員会のスキンケアレッスンでおなじみ、美容家のルミ様がメイクアップオフィス 表参道のグラマーさんにて「2~3歳若く肌をきれいに見せる為の自分のパーソナルカラーを知る」イベントを開催しました!

↓ルミ様のご紹介はこちら↓

松本ルミ

ヘア&メーク集団「有限会社グラマー」代表。
短大卒業後、国内メーカー勤務中にヘアメークに目覚め、1998年に東京・表参道にてメークアップオフィスを設立。
ブライダルをはじめとするヘアメークのアテンド、メークアップセミナー等を中心として、国内外問わず幅広い事業を展開している。

まずは、パーソナルカラー診断のお話。

パーソナルカラーとは…

「パーソナルカラーは、肌をよりきれいに見せるために、自分に本当に合った色を見つけるための診断なんです。普段身につける洋服やアクセサリーなど、自分の肌をよりキレイに見せる為の色を知ることで、より綺麗に見せることができ、自分を若返らせることも可能なんです!」

パーソナルカラー診断の詳細はコチラにも掲載しています。

参加者の皆さんも興味津々♪

さらにイベントは、メイクアップのプロであるルミ様による、ちょっとしたポイントでしみ・くすみをカバーして2歳も3歳も若く見せることができるメイクアップ法も教えて頂きました。

○ルミ様プロデュースのコンシーラーを使ったハイライトレッスン

「グラマー セラム コンシーラーは、くすみやクマなど気になる部分をカバーして、透明感のある肌を演出できるのはもちろん、シワやたるみに働きかける美容成分で、若返りも期待できる商品です。今回はこのコンシーラーを使って、ハイライトレッスンを行いましょう」

実際に使用したグラマーのセラム コンシーラーはこちら♪ 

たった1~2分で出来るハイライトで確かにしみやくすみ、クマが目立たなくなり、参加者の皆さんにもあっという間に若返り効果が…。

「参加者:確かにしみやクマが目立ちません!こんなに簡単なのに若返り効果!魔法のハイライトテクニック、ビックリしました!明日から早速試してみます!」

○自分の肌を綺麗に見せるためのカラー診断「パーソナルカラー」

「お肌やメイクなどが一番きれいに見える為の色選び。自分にピッタリの色を見つける、それがパーソナルカラーなんです。」

洋服やアクセサリーを選ぶ際に、お肌が一番きれいに見える色を身につける事で、いつもより2~3歳若く、綺麗に見えるんです。

「参加者:自分が似合わないと思っていた色でも、実際に合わせてみるととても肌が綺麗に見えたんです。これからは、パーソナルカラーをベースに色々な洋服やアクセサリーを選んでみたいと思います」

「ルミ様:皆さん、すごく綺麗になりましたね。
洋服やアクセサリーだけでなく、ヘアカラーを変える際にも、顔色が良くなるような自分にあった色を使ってほしいですね。自分にあった色が分かってくると、次は質感。色の次には素材選びや質感も重要になっていくので、色々なことにチャレンジしていってほしいです!」

ルミ様のパーソナルカラー、参加者の皆さんも大満足!

<参加者の皆さんの感想の一部をご紹介>

・メイクも色選びも、綺麗になるためにとても大切だなと思った。
・しみやくすみがあっという間に目立たなくなったメイクテクに感動しました!顔のトーンが明るくなった感じです、ありがとうございました。
・メイクもファッションも大好きなので、自信を持って選んでいきたい。
・目の下にある青黒いクマが気になっていたのですが、メイクや着る服で全然顔色が変わることに気づきました。
今日、帰りに早速買い物していこうと思う。
・自分に合った色を発見できて良かった。自分には何色が似合うのかいつも悩んでいたけど、合った色を見つけられて嬉しい!
・今まで、性格とカラーをリンクさせてたので暗めの色も多かったけど、ピンクや柔らかい感じが似合うことがわかったので、是非チャレンジしてみたい!
・色合わせをしてもらって、ちょっとしたことでも全体がガラッと変わることがわかったので、これからもチャレンジしたい。
・興味があったけど、手を出しずらかったカラーとかにもチャレンジしてみたいと思った。
・自分では原色が似合うと思っていたけど、自分が思っていたものではないカラーがパーソナルカラーだったので、これからチャレンジしてみよと思います。

皆さん、自分に合う色を発見できたということで、大満足のイベントとなりました!

ルミ様によるしみ・くすみ改善のスキンケア講座は「すっぴん美人推進委員会」にて好評連載中です。
これからも、すっぴん美人推進委員会×グラマーのコラボイベントを開催して参りますので、皆様お楽しみに!

関連記事

関連記事はありません。