自分の体のニオイが気になっても、なかなか他人には相談できないものですよね。
香水で抑えようと思っても、逆にそれが気になったりして。。。
今回は、ニオイの原因をつくっている体のカビ(菌)を洗って清潔にしてくれる泡石鹸を
札幌市にお住まいのpinonさん(57歳)にレポートしてもらいます。


【モニターしたのはコレ!】


コラージュフルフル泡石鹸 1,944円(税込)

カビがニオイの元!

この商品を最初に目にした時に、「体のカビとニオイも洗って」というキャッチコピーにびっくり。

「カビ?」普通、カビと聞くとお風呂場やお部屋の中など、どちらかと言えば湿気が多く養分のあるところにいそうですが、それが顔や体にも棲息していたら、それは何か『パラサイト』されているようで怖いですよね。

商品の解説サイトを見ると、カビには、感染性を持つ白癬菌(はくせんきん)をはじめ、頭皮のフケの原因にもなる癜風菌(でんぷうきん)や、増殖すると皮膚疾患を引き起こし、婦人科系の病の原因となったりもするカンジダ菌などがあると書いてありました。

これらのカビは、わたしたちのお肌上にも多く常在し、体臭や汗臭、脇や足のニオイにも影響を与えているんだそうです。。。

だから、毎日カビを元から洗い流せる石鹸でケアして清潔にすることが大切で、まさにこの「コラージュフルフル泡石鹸」は理に適っていますね。

また、「敏感肌」のための化粧品を考えてくれている製薬会社がつくっているので、お肌に優しいのも魅力の一つですね。

試してみました!

まずは、ストッパーが付いているので、これを取り、軽く振ってからプッシュして泡を出します。
このストッパーは捨てずに取ってると、外出先や旅行先などで使用する時に頭を押されることがあっても泡が出てこないので便利です。

固形石鹸のように、ご自分で泡を作る必要がなく、押すだけでクリーミーな泡が出て来るので、忙しい方や面倒くさがりな方にも便利!
クリーミーな泡は、ちょっとだけ薬臭く感じましたが、気になるほどではありません。

手に乗せた泡をこすらずに、泡で包み込むような感じで広げていきます。

石鹸液が残らないように、丁寧にすすいでタオルドライをします。
この時にもタオルでこすらないように、ポンポンという感じにします。
さっぱり&スッキリと洗いながらも、潤い感がありしっとりとした洗い心地です。

写真だけでは分かりづらいかもしれませんが、潤い感があり、時間が経過すると、サラサラしているような気がします。

使ってみた感想は?

普通の石鹸と比べるとコスパが悪く、なくなるのが早いのがデメリットかもしれません。
でもわたしは、わきの下ですが、少し匂いが抑えられているような気がしました。
また、直ぐに泡で出て来るので、泡を作る時間を短縮することができるのが忙しい人にはうれしいですね。
ニキビや肌あれでお悩みの方や洗顔の泡立て時間を短縮したい方、より清潔なお肌に習慣づけたい方にはおすすめです。

関連記事

塗るだけ! 20秒でシワが消えた! 見た目年齢が5歳若く♪

会社や自宅でコロコロ、ギューッ! 「凝り」をほぐして全身すっきり

「酒粕」手作り石けんで くすみよサラバ、色白すっぴん美肌に!

ヒアルロン酸の5倍の保湿力!40代が喜ぶ高品質オーガニック化粧水

ボディを引き締める!? パチパチ弾ける入浴剤

毛穴肌にアプローチ! ミクロ炭酸泡のオールインワンムース