春分の日を迎え、花見が待ち遠しい今日この頃ですが、
まだまだヒートテックを手放せない冷え性の女子も多いのでは!
体を温め、美肌&ダイエット効果も期待できる入浴剤を試してみました!


【モニターしたのはコレ!】


爆汗湯(ばっかんとう) 240円(税抜)

冷え症やむくみでお悩みの方や、最近ちょっと体重オーバーという方にご紹介したいのが、入浴剤「爆汗湯(ばっかんとう)」です。

今回のモニター、由香さん(39歳/事務職/横浜)も冷え症で汗をかかない体質。
とくに寒い時期は代謝が悪いせいもあってか、体重が2〜3㎏増えてしまうそう。

「夜は寝る前に必ず入浴をして、体を温めて汗を出すようにしています。
爆汗湯(ばっかんとう)はドラッグストアの入浴剤コーナーで気になっていましたが、今回初めて使ってみます」(由香さん)

肌表面のムダな脂肪を分解!
ホントー!? でもなんだか効きそう

まずド派手なパッケージの裏を見てみると、「オレさま☆オリジナルブレンドのヒミツ」、以下が書かれております!

<炭酸ガスがはじけて鳴るお湯に、こだわり成分をプラス。肌表面の無駄な脂肪をギュギュっと分解! ちょーサッパリ!>
・ゲルマニウム(保湿成分)
・サウンドシュガー(うるおい粒)
・脂肪分解酵素(清浄成分/リパーゼ)
・温泉ミネラル(すべすべ成分)
・ひきしめHOT成分(トウガラシエキス・ショウガエキス・岩塩)
・マグマ泥(保湿成分/ホノライト)
なんだか、てんこ盛りにスゴイです!

でも、「肌表面の無駄な脂肪をギュギュっと分解!」って、皮脂汚れを分解ってことなのです。
ちょっと残念。。。

「袋を開けると、記載通りのソーダスカッシュの香りが! 鼻に一気に広がります」(由香さん)

早速、お風呂に投入!

入れた途端に、パチパチパチッと炭酸がはじける音がお風呂場に響きます!
これが、サウンドシュガー♪

「シュワシュワでなく、強力なパチパチ音。
すぐ止むかと思ったら、5分ほど続いてましたね」(由香さん)

ソーダスカッシュの香りとパチパチ感で、まるで強い炭酸ソーダのお風呂に入っている感じですね。

爆汗湯(ばっかんとう)のネーミングにある汗の出方は?

「通常の入浴剤にくらべて、体があたたまる感じがしました。
爆汗まではいきませんが、汗も少し多かったかも」(由香さん)

袋に書いてある『燃焼系ボディになる「中温反復浴」』をやれれば、たぶん爆汗しそうです!
ジムやエステに行かなくても、中温反復浴を毎日できれば一気にやせそう。

「入浴後は、肌がすっきりした感じです。
翌朝、いつもよりファンデーションのノリが良かった気がしました」(由香さん)

薄着の季節にそなえて、爆汗湯(ばっかんとう)で美肌&ボディの引き締め計画も良いのでは!

関連記事

若返りたい40代の肌に効くオーガニックコスメの高保湿化粧水

毛穴肌にアプローチ! ミクロ炭酸泡のオールインワンムース

顔や体のツボ押しで、コリ・むくみを解消! 小顔や美肌効果が!

美容成分たっぷりのアイクリームで目元ケア

不器用でもキレイに仕上がる、美容液成分配合マスカラ

天然成分100%のオーガニックローションでみずみずしい肌に