☆こんな貴女に

後ろ姿も要チェック!ぶよぶよした背中、まるまった背中はNG!
・背中に脂肪がついてきた
・肩甲骨あたりがだぶついている
・猫背(背中が丸い)
・肩こりがある

1.背筋をまっすぐ伸ばして、タオルを持ちやすい位置でしっかり握る。

2.息を吐きながら、腰から上半身全体をゆっくりと右にねじる。

3.息を吸いながら、ゆっくりと正面に戻ります。

4.(反対側も同様に)息を吐きながら、腰から上半身全体をゆっくりと左にひねります。

5.息を吸いながら、ゆっくりと正面に戻ります。これをもう一度繰り返したら、上下の腕を入れ替えて同様に行います。

●回数 (右腕が上)左右4回+(左腕が上)左右4回
●意識する箇所 背筋、肩甲骨
●注意点 ・猫背にならないようにする  ・顔は正面  ・左右にひねる際、力任せに勢いでいかないようにする

■監修/トレーナー
松崎裕美(まつざ きひろみ)
赤坂加圧スタジオARIES(アリエス)所属

鹿児島県出身。6歳からジャズダンスバレエを始め、16歳からストリートダンスに目覚める。九州を拠点に活動し様々なコンテストや大会で優勝20歳でストリートダンスインストラクターとして活動しアメリカへダンス修行へ。その後上京し、すぐコレオグラファーインストラクター、マジック助手、バックアップダンサー・プレーヤーとして活動。

主な活動内容
・多数の有名アーティストとの共演
・テレビコマーシャルや舞台等の振り付け、出演
・NHK子供番組ダンスアテンダント
・バックアップダンサー
・インストラクター

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